Hot-days in Penang, Malaysia!!

 私にとっては6年ぶりの懐かしいペナンですが、シンガポール赴任期間も含めて、この暑さの中で3年半もの間過ごしたのかと思うと、過ぎた昔が夢のようです。
 巨大な新しいクアラルンプール国際空港での乗り継ぎに若干戸惑いました。ペナン空港は改装されてこじんまりと綺麗になってましたが街の様子はあまり変わってません。新しい高層ビルやショッピングセンターが増えたり、新しい車が増えてますが、高層ビルは相変わらず空き屋だらけで、この国の経済政策を象徴していますね。
 現地の中国人やマレー人の友人には帰りの空港から電話の挨拶だけで誰にも会わず、ひたすら「のんびり優先」の旅行でした。
Please click on pictures!!
【写真の上をクリックすると次のページに行きます】
Penang Life 生活
Penang Foods 食物
Penang Flowers 花
Penang View 風景