【9月27日(火)午前】
イスキア島
 ナポリの町は予想外に大きく、汚いところが目に付きましたが、丘の上の見晴らしが良いところは金持ちの住居で下町は貧乏人が多いようですね。 下町はイタリア映画の庶民生活そのままで隣家の窓との間にロープを張って洗濯物を干してあります。
クルマの渋滞がひどく、運転は大変乱暴に見えました。いつどこで渋滞になるか予測が出来ないそうです。
殆どが1000cc〜1500ccクラスの小型車です。日産マーチやトヨタビッツ、マツダ、三菱の日本車も元気よく走ってました。

27日早朝、ナポリ港からジェットホイール(高速フェリーボート)でイスキア島へ向かいました。

ナポリ港の朝 イスキア島への船待ち


イスキア島 アラゴネーゼ城へ向かう


 アラゴネーゼ城からイスキア島を望む


 アラゴネーゼ城からイスキア島を望む


 アラゴネーゼ城内


 アラゴネーゼ城からイスキア島を望む


 アラゴネーゼ城


 アラゴネーゼ城下の漁港


イスキア島の町並み


イスキア島のスパゲッティ・ボンゴレ(アサリ入りスパゲッティ)
美味しかったので、多めに入れてもらいました。

この後、メインに魚のお頭つきが出たが、我々のテーブルは最後だったので切り身になった!! 
数が足りなくなったようだ。イタリアらしい、いい加減さ。
味がチョット会わなかったので、切り身でも食べ切れなかったから、
まあいいか。

イスキア島のヨットハーバーでポーズ
2階のイケメンが気にかかる??
いや、2階にはチョット良い女が顔を出してた。車の持ち主か?


イスキア島 アラゴネーゼ城
イタリアの”モンサンミシェル”といわれるそうな
本物のフランスのモンサンミシェルも何時かは見たいな。
私の買った旅行案内書には「イスキア島」が出てなかった・・・