富良野ラベンダー園
【2015年7月21日】
北海道帯広の仕事で、一日前に現地入りして富良野のラベンダーを見てきました。
帯広駅前でレンタカーを借り、帯広から約120q位か、高速道路経由で2時間ほどでした。
曇りの一日でしたが、さわやかなラベンダーを見ることが出来ました。

中富良野のラベンダー園「彩香の里」:さいかのさと(佐々木ファーム)
富良野一帯がラベンダーだらけかと思っていましたが、そうでもなく観光ラベンダー園がいくつかあるようです。
「彩香の里」は観光客は少なく空いていた。


クレオメ(花魁草)、マリーゴールドとラベンダー
富良野の道沿いではラベンダー、ひまわり、コスモスなど、
初夏の花、夏の花、秋の花が一緒に咲いていた。


珍しい白いラベンダー


「彩香の里」から富良野の眺望





蝶々やミツバチが飛び回っていました。


風が吹くとラベンダーの香りに包まれて気持ちが良い


ラベンダー園でウェディング記念写真撮影
花嫁さんはちょっと太め・・・


「紋付き袴」はやっぱりラベンダー園には似合わないな
和服の女性はいいかもね


こちらは富良野町営ラベンダー園
冬はスキー場のようです。


今回お世話になった日産ノート
きびきび走ってくれましたが、ハンドリングは遊びが少なく若干疲れる。


ファーム富田のラベンダー農場
丘の上のファーム富田は観光客が多くて、駐車場に入れなくてパス。
こちらは平野部にある同じファーム富田の農場で、空いていた。


ファーム富田のラベンダー農場


ファーム富田のテラスで
昼食の男爵コロッケカレー、うまかった。

富良野からは一般道で、寄り道しながら帯広へ
牧場の羊さんものんびりと




農家の庭先の花
白いアスチルべとバラ


花の名前は??


ピンクのアスチルべ


大草原の小さな家みたいな、古い開拓農家?


北海道らしい広い畑の風景


富良野から帯広に抜ける「狩勝峠」の眺望
トムラウシ山の方向、曇りで残念。


行きの高速道路サービスエリアの夕張メロンソフト
せっかくですから、しっかり味見してきました。


今日の夕食は帯広のB級グルメ「豚丼」
味が濃いけど、うまかった。


ページトップに戻る