サイパン ゴルフツアー
2001年2月13日〜16日
SONYのゴルフ仲間である添野さん、結城さんとサイパンゴルフツアーを敢行しました。
日本はまだ冬、寒風の中のゴルフと比べれば天国のような温かさ。
海の見える二つのゴルフコース、及びリゾートホテルを満喫してきました。

サイパンの夕日

到着日の夕食、さっそく町へ繰り出す。
ロブスターは良かったが、ヤシガニはぼられた!!


海岸沿いのゴルフコース「コーラルオーシャンポイント」


シャークベイの名前の通り、眼下の海中にサメが見えたような・・・


海越えのショートホール。
波の合間を狙って打ち、海越え成功。

ハイビスカスの花、やっぱりオジサンでは似合わないね


二人乗りのゴルフカート、添野さんと

このような絶景でゴルフするのは初めてで、素晴らしい。
スコアはともかく・・・

1日目のゴルフが終わって、プールサイドでオジサンしてます。

昨日の町の夕食に懲りて今日はホテルの夕食、結城さんと。


これこれ、これだよ!!

ディナーショー、いいね、いいね!!


鼻の下が緩みっぱなし!!


「ラオラオベイゴルフ&リゾート」、オーシャンビューと結城さん




これは米軍の戦車だと思う。ゴルフコースに保存されている。
ここで多くの兵士が亡くなったと思うと、ゴルフしているのが申し訳ない。

これぞサイパンのゴルフコース、またまた海越えのショートホール。
サイパンに来てよかったね。

町のお祭りイベントかな?


現地少女のダンス

最終日は島内観光、バンザイクリフへ。


スーサイドクリフ

遠くサンゴ礁を望む、結城さんと添野さん


ホテルのビーチからマニャガハ島が見えた


マニャガハ島


ホテルの名前は・・・忘れた