チョッピー君は12歳になりました

僕は元気だよ!!
2019年2月19日㈫、チョッピ―君は元気に12歳を迎えました。
人の年齢だとx7倍くらい? 80歳をこえたのかな?

1年ほど前からすっかり飛べなくなりました。
足も弱くなっているようで、去年は転げ落ちて脳震盪で
フラフラになったことも、何度かありました。
この冬、我々夫婦は順番にインフルエンザにかかり大変でしたが、
チョッピー君は元気です。

鳥かごは透明のビニールで覆い、ヒーターを入れ、巣箱の底にも
ヒーターを付け、鳥かごの中を暖かくしています。
エサに蜂蜜入りの粟を混ぜたり、
飲み水にビタミン剤を入れています。

今の大好物はイチゴの種です
(イチゴの外側についている、あのブツブツです)。

同じ誕生日の次男、修君から大きなイチゴをたくさんもらって、
ご機嫌でした。
(2019年2月24日(日))

大きなイチゴ

こんなにたくさん、いいの?

さて、どれから食べようかな

いただきまーす!

イチゴの種をいっぱい食べて

そろそろ眠くなってきた・・・

もうだめ・・・

ついに ”ゴメン寝” zzz・・・

トップに戻る