ホームページに戻る
勝浦ブルーベリーヒルズ
千葉公園の大賀ハス、ドリプレ・ローズガーデン、大原漁港、あじさい屋敷
【2018年6月23日(土)、24日(日)】

父の日のお祝いということで、息子(修)が1泊旅行に招待してくれました。
残念ながら梅雨空でしたが、ハス、バラ、アジサイなどの花をめぐる小旅行でした。
有難うございました。
千葉公園の大賀ハス
遺跡の発掘で発見されたハスの種から育てた古代ハス。
種の保存のために蓮根で増やし、
種を付けないように管理されているとか。
見事な花でした。葉に溜まった水滴もきれいでした。






モネの池のような睡蓮の池

残念ながら睡蓮もバラも盛りは過ぎて
いましたが、静かでのどかな空間でした。


The Dreaming Place
「ドリプレ・ローズガーデン」
千葉県君津市

(オーナーのプロフィール)
東京の広告代理店夫婦が、
10年前から週末テント暮らしの
泥んこ開墾生活に突入。
夫婦手づくり個人邸の
ローズガーデンをスタートさせました。
今は、たくさんの猫たちと
バラたちとの森の生活を楽しんでいます。
dream@dreaming-place.comより)


ネコちゃんがお出迎え


お庭もネコちゃんたちがご案内







ネコのスタッフ

10匹以上居るようです。

コーヒーとケーキ
残念ながらハイティーには時間が早すぎた

ねこの飾りや小物がいっぱい

ネコ、ねこ、猫・・・






ブルーベリーヒル入口

広い芝生に野生化したキョンや猿の群れも出現!!
丘の上なので海も少し見えました。
勝浦「ブルーベリーヒル」
20万uの広大な敷地に宿泊施設やスポーツ施設
などが点在。ゴルフ場のように広い芝生が綺麗でした。
祥子さんはタラソテラピーへ。













ピッチピチの伊勢海老!!




大原漁港の朝市です










茂原「アジサイ屋敷」(服部農園)

個人が山にアジサイを植え広げたとのこと。
18万u、250種、1万株以上。


ぬかるみで大変でしたが、見事でしたね。

Topに戻る