ハワイ島の鳥
ハワイの固有種はなかなか見ることが出来ないようで、ホテル周辺で見かける野鳥は殆どが人が持ち込だ鳥だそうです。
写真が撮れませんでしたが、日本のペットショップで売ってる文鳥も見かけました。
シャッターを押したときにはもう居なかったり、ポーズがズレたり、小鳥は動きが速いので写真を撮るのが大変難しいデス。

コウテン

コウテン

コウテン
スズメと同じくらいの大きさ

キンノジコチョウショウバトのTwoShot

キンノジコ
スズメと同じくらいの大きさ
我が家のチョピー君と同じような色です

キンノジコ
カナリヤみたいで綺麗

キンノジコ

オナガカエデチョウ
 
ハワイで一番小さな小鳥、
日本のメジロと同じくらいか

オナガカエデチョウ


オナガカエデチョウ
確かに小さくてかわいい、
遠くから見るとゴマが動いているみたい

ハワイのスズメ

メジロ
日本では貴重な野鳥だが、
ここでは果物や花をつつくので害鳥だとか。

チョウショウバト
小さなかわいい鳩で、ウズラくらいの大きさ

チョウショウバト

チョウショウバト

インドハッカ
またの名をカバイロハッカというそうです。
ムクドリの仲間ですね

インドハッカ
あちこちで見かける。のんびりと歩いて、
小首をかしげる動作が可愛い。
九官鳥のように人の声をまねる習性がある。
しかし、飼い鳥が放鳥されたりして、
分布が急速に拡大しており、
都市環境への適応力が高く、
世界的な侵略的有害種として
生態系への大きな脅威になっているとのこと

インドハッカ
日本のムクドリより少し大きい
マレーシアやシンガポールでもよく見かけた鳥
日本の南西諸島(沖縄県)にも来ているようです。

ムナグロ?
鳩位の大きさ、シギの仲間