Santorini
   サントリーニ島(ギリシャ)



今回の旅行のメインイベント、サントリーニ島に到着!!
約4,000年前の巨大噴火でできたカルデラの周りが島になって、
その絶壁の上に白い街ができました。
ここはあのアトランティス伝説の候補の一つだそうです。


サントリーニ島、北部のOia(イア)の白い街並みと青い教会のドーム
どこを見ても絶景、街の中も絵になるので、写真の枚数が大変なことになりました。デジカメで良かった。
小さな教会が沢山あるのは個人の教会が多いからだそうです。

朝日の中、サントリーニ島が近づいてきました。

山に雪が積もったように見える白い家(イア地区)



ついに待望のサントリーニに到着です、下船待ち。


サントリーニ島の中央、フィラの街が見えます。

いよいよテンダーボートで下船!!

サントリーニ島南部の埠頭に上陸、バスで観光開始。
最初はワイナリーで試飲しながらの絶景展望

ワインも美味しかったよ、買わなかったけれど。


テレビのコマーシャルなどでお馴染みの、典型的なサントリーニ島イアからの絶景

イアの街、入口の教会

白壁が眩しい

イアのメインストリート

土産物屋のイケメン兄ちゃん
ウチのカミさんはこんなイケメンに弱い!、お土産の豆菓子を買い込んだ。



いつまでも眺めていたいような絶景

レストランのライブのポスターかな?




最高の笑顔だね

イアの街

イアの街

イアの最北端、風車があります


サントリーニ(イア)の三毛ネコ君

サントリーニ(イア)のワンちゃん、のんびりしてました。

フィラの街からの展望
沖に停泊中の「MSC MUSICA号」、その後方が噴火口

元気いっぱいのサントリーニのガイドさん
歯切れの良い英語で分かりやすかった。
機関銃のように言葉が途切れなかったのはすごい。
ギリシャにもこんなにきっちり仕事する人がいたんだ!!

フィラの街、ロープウェイ乗り場近くの展望台

サントリーニ島の中央、フィラの街

フィラからロープウェイで下山

夕日に輝くサントリーニ島、イアの街

夕日の中、サントリーニ島とお別れです。