Guam 2012年4月21〜24日 


成田から飛行機で4時間弱、常夏のグアムに行ってきました。コバルトブルーの海、青い空、輝く夕日がきれいでした。
(偶然に見つけた、ハガッニャ湾のホテル「サンタフェ」ビーチのレストランからの夕日)


ホテル「Guam Reef Hotel」バルコニーからの眺め


プールサイド


プールサイド


ピンクのプルメリア


ホテルからタモン湾の眺め


ホテルからタモン湾の眺め


ビーチ


タモン湾に架かる虹


22日の昼食、ワッフルとアイスクリーム、バナナジュース
これは結構いけた。


南国でよく見かける花(フレイムツリー??)



22日の夕食前の一杯、
ホテル「サンタフェ」のビーチサイドレストランで
マンゴーカクテルとコロナビール



ホテル「サンタフェ」のビーチサイドレストラン
メキシコ料理など、味も良くて値段も比較的安かった。
ここはお勧め!!



23日の夕食、手前はロブスターテイル、向こう側はタラバガニ
味は・・・ちょっと塩気が強かったかな



南国でいつも見かける花だけど・・・名前は不明



白いプルメリア



ホテルめぐりの乗り放題バス
いろんなバスがあって、初めはどれに乗れるのか分からなかった。


奥さんは22日、水中スクーターで海中散歩しましたが、
私は当日体調不良で見合わせ、23日セスナで空中散歩


なんと操縦席に座らせてもらって、パイロットは訓練生席で操縦
後ろの座席には新婚さんが乗ってました。
(私が一番重いので、前席だそうです。)


グアムの中心街、タモン湾沿いのホテル
想像していたよりゆったり飛行で、まさに空中散歩でした。


グアムの名所「恋人岬」を空中から
海の青が綺麗でした


タチノウゼン(キンレイジュ)??


名前不明、草全体は日本の山芋のよう


海岸に自生するパパイア、横井さんも食べていたのかな


ピンクのハイビスカス